本文へスキップします。

H1

ニュース

ニュース
2018年03月

「ZEBプランナー」に登録されました

東洋熱工業は、一般社団法人 環境共創イニシアチブ(SII)が公募した「ZEBプランナー」に登録されました。
「ZEBプランナー」登録制度は、ZEBなどの省エネルギー技術に対する知見を持つ設計会社や設計施工会社、コンサルティング企業を「ZEBプランナー」として登録し、ZEBの導入を計画する建築主への働きかけや業務支援を行い、その活動を公表する制度です。H29年度から建築物用途および地域によって「ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業」への「ZEBプランナー」の関与が必須とされています。
当社のZEBプランナーの登録種別は、設備設計・設備設計施工・設備コンサルティング・省エネコンサルティングにおいて登録されております。
当社は、省エネルギーに関する研究・技術開発に力をそそぎ、快適環境を維持しながらのより高効率なエネルギー利用の社会的要請に対して様々なチャレンジを行ってまいりました。
その成果は各種の建物や施設の省エネルギー・省CO2に活かされております。わが国では、民生業務部門における省エネルギー化が課題の一つとなっており、汎用技術の工夫により省エネルギー化を図ることは、省エネルギー技術を普及する上で重要と考えています。
当社は、業務建物の特性に合った汎用機器の組合せのシンプルな構成でありながら、「省エネルギー性」と「快適性・パーソナル性」に優れるシステムをコンセプトとして、ZEBの普及に向けて活動するとともに、ZEB事業の活性化を担う「ZEBプランナー」として省エネルギー・環境保全に貢献してまいります。
 
【ZEB相談窓口】
東洋熱工業株式会社 技術統轄本部エネルギーソリューショングループ
TEL:03-5250-4100
Mail:technical@tonets.co.jp

 
【全】sideMenu