本文へスキップします。

H1

ニュース

ニュース
2011年03月

東日本大震災による災害への対応について

東日本大震災による災害への対応について
[応援メッセージ] 元気を出して明日に向って立ち上がろう。

 この度の東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
当社は、地震発生後、本社に地震対策本部(本部長:太田社長)、東北支店に地域対策本部(本部長:髙橋支店長)を設置し、関連会社を含む従業員とその家族の安否確認および、弊社が施工中の物件、竣工物件の被災状況把握を実施いたしております。
1. 被災状況
(1) 人的被害につきましては、関連会社を含む全従業員および家族は無事であることが確認されております。
(2) 物的被害につきましては、東北支店の建物および設備に一部損傷が発生しましたが、事業活動に影響を及ぼ.すことはございません。
(3) 施工中の物件・竣工物件につきましては、継続して調査を行なっており、復旧に全力をあげております。

2. 被災者救済・被災地復興活動
(1) 被災者救済、被災地復興のため日本赤十字社に1,000万円の義援金を送ることを決めました。このほか、弊社で販売しております救護マット(商品名 アイマット)を被災地自治体(宮城県防災本部等)などに寄付いたしました。
(2) 被災者救済、被災地復興のため、3月13日の第1便から3月30日まで計8回各事業部及び各店より災害用備蓄品に加え、飲料水・食料・薬・衣類・コンロ・ボンベ・携行ガソリンタンク等の緊急救援物資の輸送を実施いたしました。



【全】sideMenu